FC2ブログ

これはすごい!コクヨのドットライナープチプラス

いやいやこれはすごい!ブログタイムズ

「テープのり」という分野があります。使いこなしている人にはとても便利だけど、あまりなじみがない人にはよくわからないっていう商品でないかと思います。私もどちらかというと「よくわかってない人」の方だったんですが、このたび、コクヨの「ドットライナープチプラス」という商品を試す機会をいただき、こんなに使いやすくて便利なものだったのかと理解できました。

s-20151122dot1.jpg

URL:http://kokuyo.jp/dlpp/

いままで使ってみたことがあるものがあまりよくないものだったのかもしれませんが、私がどうもよくわからなかったのが、テープのりの使い始めがあまり手軽でないという部分にあったように思います。
この「ドットライナープチプラス」は、ワンタッチでずらして開けられるキャップ付きになっているので、直感的に使用できます。また、ローラーをすすすっと引くと、テープ状になっているのりがまっすぐきれいに出てくるので、手が汚れないのはもちろん、ねらったラインにのりをきちっと引けるのがよいです。

こんな感じ。

s-20151122dot2.jpg

今回はこのように封筒的なものの口止めに使ってみました。

s-20151122dot3.jpg

同居している母にも使ってみてもらいましたが、ノートなどにちょっとしたものを貼るのが簡単にできると、いっぺんにファンになった様子です。見た目以上に粘着力があって、ぴたっとくっつく感じになっていますし、セロハンテープなどのように見栄えが悪くなることもないのがよいです。落ち着いたデザインやかわいらしいデザインなど種類もいろいろで、コンパクトなのでペンケースなどにじゃまにならずに収納できるのももすぐれた点だと思いました。

[ PR by BLOGTIMES ]


スポンサーサイト



comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アマゾン
提供
ランキングその他
サイドバー

PR

アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&フィッシング ナチュラム

アクセスリンク
かんたん
ハワイの情報収集ならココ!
おすすめサイト
Trend
広告
バナー
プロフィール

tatata

Author:tatata
tatata0000.blog122.fc2.com

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
Link
最近のコメント
リンク
RSSフィード