FC2ブログ

なた豆デンタルエッセンス

歯の健康と美容には、なた豆がよいということをよく耳にしますね。私も前々から興味を持っていたのですが、このたび、ブレーンコスモスの提供により、「なた豆デンタルエッセンス」という製品を試す機会をいただきましたので、紹介したいと思います。

s-20140711natamame1.jpg

このようなパッケージに入っておりまして・・・。

s-20140711natamame2.jpg

パッケージを開けますと、液体状というかジェル的な感じのエッセンスが中に入っている容器が出てきます。フレッシュなグリーンの容器も歯の健康をイメージしているのでしょうか、なかなかさわやかで好印象な感じで、また、持ち歩きにも便利だと思います。

s-20140711natamame3.jpg

これを2滴ほど歯ブラシにとって、歯と歯ぐきをみがくという使い方になります。液体の歯みがき剤という感じでしょうか。イメージとしては、汚れを無理やりにこすり取るのではなくて、なた豆由来の天然成分によって汚れを浮かせてそれをブラッシングによって落とすという感じです。もちろん飲みこむものではないのですが、味などはあまり感じません。口臭を予防する効果とかいう印象から、なんかもっとクセのあるような味なのかなと勝手に想像していたので、そういう意味では拍子抜けというか、意外な感じでした。
まあ、化学的なものや研磨剤的なものは入っていないようなので、すぐに歯が真っ白になるとかいうことはないです。まあいきなり歯が真っ白になったら不自然でかえってこわいですが。みがいたあとは歯の表面がつやつやした感じにはなります。続けていくことで徐々に効果が現れてくるということなのではないでしょうか。
スポンサーサイト



comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アマゾン
提供
ランキングその他
サイドバー

PR

アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&フィッシング ナチュラム

アクセスリンク
かんたん
ハワイの情報収集ならココ!
おすすめサイト
Trend
広告
バナー
プロフィール

tatata

Author:tatata
tatata0000.blog122.fc2.com

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
Link
最近のコメント
リンク
RSSフィード