FC2ブログ

住まい選びのポイント

住まい選びにあたって重視すべき点は人によってさまざまですが、まずは立地条件が上位のポイントになるという方は多いと思います。
私の場合は、もより駅からの距離や周辺施設の状況など、立地を最重視したいという思いがとくに強いです。住まいの広さや間取りという点は、いろいろな工夫で自分なりに向上させることができるところが多いと思うのですが、住まいの場所というものは基本的にあとからその条件を変えるということがむずかしいと思うからです。とくに、毎日の勤で電車を利用したり、店などで日常の買い物をしたりするときに、立地が悪いとその都度不満に思ってしまいます。部屋の内部は自分でなんとかする、家の外の条件は最初にしっかり選んでおく、これが住まい選びの大きなポイントといえるでしょう。
地主さんが土地活用をするに当たっても、まずはその土地の立地をよく見極めて、条件にあった建物を建てていくことが重要でしょう。駅近の土地であれば、個々の住宅の広さなどが多少狭くてもよいように思うので、建設費などのことも考えながら、単身用マンションやアパートなどを中心に検討することになります。一方、土地の広さは十分にあるが若干駅などから遠い土地の場合は、駐車場などを整備したゆったりとした建物の方が、有効な土地活用になることが多いのではないかと思います。



ブログスカウト事務局のモニター企画に参加しています。
スポンサーサイト



comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アマゾン
提供
ランキングその他
サイドバー

PR

アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&フィッシング ナチュラム

アクセスリンク
かんたん
ハワイの情報収集ならココ!
おすすめサイト
Trend
広告
バナー
プロフィール

tatata

Author:tatata
tatata0000.blog122.fc2.com

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
Link
最近のコメント
リンク
RSSフィード