FC2ブログ

くるまるペットくん

私の自動車保険は来月更新時期を迎えるので、最近はネット上でいろいろと自動車保険について調べています。近年は、独自の特色を持った自動車保険も出ているようで、よく調べて自分に合った保険を選びたいと思っています。
中でもユニークだと思ったのは、共栄火災から出ている自動車保険特約の「くるまるペットくん」というものです。ペットといっしょに旅行などをするために自動車を利用しているという方もいまでは多くなっていますから、自動車にペットと同乗しているときにペットが事故によって受傷したことで発生する治療費用などを補償してくれる保険特約というのもニーズが高くなっていくのではないでしょうか。この特約の場合、ペットの治療費用などが補償されるのはもちろんのこと、自分が自動車事故で入院するなどしてペットをホテルなどに預けざるを得なくなるような場合もちゃんと想定されていて、一定額までの負担費用が補償されることになっているんだそうです。



YouTubeで公開されているこの動画を見て、自動車に乗っているときには事故が起きないかどうかをペットも心配しているんだろうなということをあらためて感じました。とくに、ペットの場合は、エアバッグなどの人間用に考えられた安全システムが十分に効果を発揮しないことも考えられるので、ケージなどを利用するにしても思わぬ傷害が発生してしまうこともありうると思います。自動車保険の保険料に比べたらわずかな追加費用で安心を手に入れられることになるので、ペットを同乗させて自動車を運転する機会が多い方にとっては、この「くるまるペットくん」を検討する価値が十分にあるということを思ったしだいです。

ブログスカウト事務局の掲載企画に参加しています。
スポンサーサイト



comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アマゾン
提供
ランキングその他
サイドバー

PR

アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&フィッシング ナチュラム

アクセスリンク
かんたん
ハワイの情報収集ならココ!
おすすめサイト
Trend
広告
バナー
プロフィール

tatata

Author:tatata
tatata0000.blog122.fc2.com

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
Link
最近のコメント
リンク
RSSフィード